パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

我慢し続けてるひとへ

 

もう我慢は、辞めよう

 

 

我慢していいことあった?

 

あ、あったあった!

そうだよね、私が我慢すると上手くまわるし

みんなが喜んでくれる

面倒じゃないんだよね

 

何か言われるの疲れるし

口では勝てないし

もう諦めてる

 

負けてあげるってわけか

 

ん?

 

ところで話はしたの⁇

 

 

 

 

 

我慢し続けて

なんか面倒を避けてるあなた

自分さえ我慢すれば良いと思ってるあなた

 

そんなあなたに朗報です

 

 

あなたがバカにしてる様に

まわりもバカにしてるでしょう

 

あなたが考える様に

相手も考えてないでしょう

 

勘違いの可能性があるでしょう

 

 

大切なのは

自分の気持ちから逃げないこと

相手の気持ちから逃げないこと

 

 

あなたの中にある

面倒な答えから逃げる為に

言い訳できる相手を選出してます

 

本当に言いたいことは何⁇

それをしたら何が怖い⁇

 

まずは、相手と話する前に

自分の気持ちを知ってあげよう

 

 

ずーっと無視して見ないフリして

蓋して気持ちに向き合ってみよう

 

 

f:id:acoo0707:20181016101500j:image