パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

いい父親ってことにしてる

 

こんにちは

 

 

 

夫の機嫌を損ねるのが嫌です

 

 

些細な事で怒ったり

機嫌が悪くなってイライラしたり

喧嘩したりする夫を避ける為

気がついたら、波風立てない様に

なんとなく収まる様に

どんどん私は気持ちを収えるのが

上手くなってた

そうしてれば、なんとなく上手く回るので

これが「正解」だと思っていた

 

f:id:acoo0707:20180916121512j:image

 

 

でも、どこかでそんな自分は嫌で

いつも顔色を伺っているのも疲れてた

 

友達に愚痴ってスッキリはしても

共感し合えて「あるあるネタ」みたいに

しても癒されることはなかった

 

幸せそうじゃない姿を見せるのが

嫌だったから。心配掛けたくないから

恥ずかしいから。知られたくなかったから

 

そんな結婚生活してるの

自分が一番嫌なのに、これが「普通」

そう思いこみたかったのかもしれない

 

もちろん良いところもある

父親として感謝することもある

悪いひとではないんだ

友人ならきっと上手くやれそうな

 

子供達の笑顔を見ると胸がギュッと痛む

私さえ我慢すれば…て

 

だから苦しい時には

良い夫じゃなくても良い父親なんだ

そう言い聞かせてごまかした

 

でも、嫌なことが好きになることは

ないと思った。

嫌なんだけどやっぱり好きだった〜

そんなことナイだろう

せいぜい見方を変えて、良く魅せている

それだけのこと