パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

何かないと離婚しちゃいけない⁇

 

こんにちは

 

 

 

私の今我慢し続けていることを打ちあけたいと思います

 

 

それは、我慢した結婚生活を送っていること

 

子供がふたりいて、手が掛かる時なのに

嫌だって思ってはいけないし

頑張らないといけない

こんな風に思う自分をずっと罰していました

 

結婚してそれなりに幸せだと思っていた

生活でしたが、いろんな我慢が積み重ねられてきました

 

優しいと思った(いることにした)

主人の性格や考え方の違い

夫婦は違うから良いと思っていたけど

理解し合えない事には

ただの気の合わない同居人と一緒にいる

だけの事で、苦痛なんです

 

今まで特に世間でいう

大きな「原因」がないからこそ

仕方ないんだと信じていました

 

でも、頑張ることや我慢することに

どんな意味があるんだ?と考えた時に

何も見当たらない、ただの自己満なんじゃ

ないかと思ったのです

 

 

f:id:acoo0707:20180913120214j:image

 

 

 

 

我慢して耐え抜いて、自分を偽って

生きていくことが自分にとって

相手にとって、子供にも良いこと?

誠実なんだろうか?

 

決定的に「何か」が起こる前に

決めることは逃げること?ダメなこと?

 

私は主婦なので、何もない状況から

子供達を育てながら生きていくのは

不安とデメリットしかないです

 

でも、自分が苦しくても

不満と不安を耐え抜いていくことを選ぶより

希望を持ちながら、自分の足で立って

生きていくことの方が

よっぽど価値があることに思えました

 

少しずつでも

自分の気持ちを大切にしてあげたい

そう決めました