パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

我慢して続けていく結婚生活は誠実なのか?

こんにちは

 

 

 

 

家庭を壊さない

別れないことを回避する為に


他に好きなひと作って割り切って


結婚生活する!という方法もあります

(否定していないです)

それで上手くいく、お互い了承するなら

問題ないのですが


私は影でコソコソするのが

嫌いです


それができて、尚且つその罪悪感⁇で夫に


優しくできる!どっちも満たされて


自分がハッピー!なら全然いいと思うのです

 

 

f:id:acoo0707:20180917163551j:image

 


でも、私は不器用だし
何より影でコソコソするのが嘘ついてる

みたいで後ろめたくて嫌です

 


影で悪口や批判しているのに


本人の前では言わないで普通装ったりする行為

 

女子のいじめみたいなやつ

 


影でコソコソ言うなら本人に言うか
付き合うな!


言えないなら黙っておく!

 


私は注意するのは気弱でやんわりとしか言えず
伝わりきれてないところもありますが
(ダメダメ)

 

円満にすること

 

相手に嫌な思いさせない

 

相手に誠意を持つ

 

これは守りたいな、と思います

 

結婚とか形や形式にとらわれて

「ある」ということにする

結局中身が破綻してるのに

「壊れていない」と思うのは不思議です

 

離婚する事で

家族が複雑になることもあるだろうけど

互いにもしくは一方が

心がすれ違っているのに

同じ家にいる、というのは

ものすごく複雑です

 


自分が良ければいろんな形があって

好みでいいと思いました

 



では、また

 

 

 


では、また