パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

問い合わせしただけで重犯罪犯した気分!

こんにちは

 

 

今一番悩んでいるのが

これから子供の学校を決めるので

住民票や保険の件で、離婚や別居した場合

どんな風になるのか気になっていました

 

子供の学校のこともあるので

早く聞かないと、と思っていたのですが

電話を持ってはまた辞めて、また電話を

持って…ずっと決心できませんでした

 

意を決して

先ほど、市役所に問い合わせの電話を

してみたのですが…

 

ドッキドキ…胸が高鳴り

 

 

もう自分が犯罪者にでもなったかの様な

気分になりました…

 

 

肝心の話は担当の方が不在で詳しく

聞けなかったのですが

こちらの話を聞いてくださり、

不安なこと家庭の事情伝えると

「対応しますよ!詳しく説明します」

と言ってくれました

 

 

その話し方が

 

いろんな人や事情がありますもん!

それは大丈夫ですよ!

と言ってくれた様な(実際は言ってない)

 

 

そんな優しい柔軟なエネルギーを

感じて安心しました

 

心がパタパタ〜と軽くなって

ホッとしました

 

不安に思うこと

特に行政の手続きや子供のことは

神経質になってしまい

 

 

これからの事を子供の学校の事を

含めて考えなきゃいけないと

ずっと悩んでいたので少し気が楽になりました

 

これから不安なことも勇気出して

聞いてみよう!と思います

 

 

そして、このブログにも

困ったひとがわかる様に私が

知ったことなどを書いておこうかな

 

 

なかなか聞きづらいし

何より、なんか罪人気分になってしまい

小さく小さくなって

何か特別なこと、変わったこと

人や周りと違うことを選択することに

躊躇してしまうのが怖いです

 

また我慢の道を選びたくないんです

 

知るだけ、それだけで

安心することが良くわかりました

 

 

そして、行政の方や電話のあの方

 

私は本当に救われました

 

 

 

ありがとうございます

 

f:id:acoo0707:20180918200908j:image