パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

バイト辞めた

こんにちは

 

 

 

 

はい、バイト辞めました

 

自立の第一歩と思っていたのですが

 

子供達と共に体調を崩して

一体何の為だったんだっけ⁇

 

苦手なことをムリして

時間を掛けて、日々のことが

回らなくなって

子供達との時間ややるべきこと

自分の健康と時間を犠牲にして

もうわけわからなくなりました

 

ずっと巡っていたのは

やらなきゃダメ

やめちゃダメ

みっともない、情けない、でした

 

だけど、ちょっと待って自分

 

我慢しないんじゃなかったけ?

 

f:id:acoo0707:20180920115102j:image

 

 

原点にかえる

前なら辞めるなんて自己嫌悪だったけど

できるできない、やるやれないが

明確になったと考えたらどうだろう⁇

 

これじゃなきゃダメ

こうじゃなきゃダメと考えた概念から

脱出する為に始めたバイトでした

 

単純に稼ぐ術として早かったし

この手段しか見つからなかったから

 

でも、このバイトじゃなくても

職種を変えても働き方を変えてもいいし

違う方法で稼ぐことを考えてもいいんだ

 

そうだ、稼げたらいいんだから

 

ものすごく単純なことに気づきました

 

嫌なこと

もっと時間がなくて余裕なくて

自分の大切なものや自分を犠牲にして

それまで続けることが

今の私に必要⁇それがバイト⁇

働くことなんだろうか⁇

 

自分が得意なこと

時間を犠牲にし続けることなく

喜ばれて喜べる

そんな稼ぎ方がしたい!

 

そしたら、もっと両立できるだろうし

自立も早くなる

 

まずは自分の稼ぐ道

身体壊さず、喜びながら

子育てしながら稼ぐ道