パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

相手を好きでいるという選択

 

こんにちは

 

 

 

結婚生活が辛い…

出口がひとつしかないと思っていた時は

 

どうにか続けていかなきゃいけない

途中で離脱や歩くことも許さない

ラソンの様な絶望感と苦しさで


目の前が真っ暗に閉ざされた様でした

 


でも、未来は沢山あって


どれでも選べる!


そう考えるとホッとしました

 

 

f:id:acoo0707:20180914091222j:image

 

 

黙って我慢し続けて究極のところまで


耐えぬく選択

 

 


もう顔も見たくない
出会えたことを責めたくなる選択

 


見ないふりする選択


私は
相手を好きでいる選択をしたいです

 


それは、相手のことも嫌いになりたくない


いや、正確には嫌いになれないから

 


彼の為にも私の為にも
子供達の為にも

 

 


いつも思い出した時


嫌だなぁ〜って重くなる

あいつ許さない〜

本当ムリ〜っていう
「嫌なひとの位置」におきたくない

 

子供の為と自分を我慢させると

どこかであなた達の為に頑張ったの!

と言いたくなってしまうし

そんな姿は幸せではないだろう
何より、子供に耐えぬく姿を見せたくない

 


「結婚できてよかったんだよ〜!」


そう言える存在でいたい

 

「何か」があってからでは

心の狭い私はそんな風に思える自信がないです

 


そんな距離でいる為に


文句言わず、絶望せずに


私は自分の足で立つ自立を始める
ことにしました

 

いろんな試して、修正して

やってみます

 

では、また