パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

本音を言うのが苦手

こんにちは

 

 

 

本音を言うのが苦手です

 

 

自分が本当に思っていることを

親しい本当に心を許す子にも
愚痴ぽくなって自分の悩みで悩ませるのが
嫌だから


元気だから大丈夫!っ思われたくて

平気なフリをしてしまいます

 


相手の悪いとこを注意するのも苦手


ほんとは心で「えーっ」て思っていても


正直に伝える勇気がなかったり


はっきりと注意できなくて


言葉を濁しちゃったり


見ないフリしちゃったり

 


結果、誰も救われないことに気づきました

 

 


「押し付けて」伝えるのは
コントロールや攻撃だけど


「自分の意見」として
私の意見はこうだよ、こう思うよ
そうやって伝えるのは

優しさや意思表示かもしれない

 

 

f:id:acoo0707:20180914110832j:image