パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

最初の一歩を踏み出す

こんにちは

 

 

 

 

我慢しない人生!

 

最初の一歩を踏み出して

自立する為にも、行動することにします

 

まず今の生活でできること

 

好きなことする

バイトする

 


自分の言いたいこと、書きたいことを表現すること伝えること!
そのことで誰かを励ましたり肯定したり
勇気を与えること!

 


私にとっては「ブログに綴っていくこと」

これが今ワクワクします

 


そして


約10年ぶり(!)
のバイトを始めました


バイトを探して受かるまでも
本当に大変でしたが…

(土日はダメだし、時間短いし)

始めてからは
家事子育てバイトの日々で
更に時間が無くなりました…泣

世の中の働いて子育てしている

ママさんは本当にすごいなぁ尊敬します

 

1ヶ月過ぎて

この生活と仕事バランスに

早くもモヤモヤしてます

でも、社会に繋がれること
バイトの交流と働くことは楽しいです


最初に踏み出す時は
どんなことでも不安ですが
始めてしまえば、やるしか走るしかないです


そう開き直ると、最初の踏み出す勇気だけ
エイっと!やってしまえば
なんとかなるのかもしれません

 

想像しているよりも怖くなかったり

全然心配する必要なくなりますから

「やってみて考える」

それはムダにはならないから

考えて不安になって動けないより

ずっといいと思うのです

 

f:id:acoo0707:20180914112842j:image