パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

男女のゴールは結婚じゃない

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

男女の恋愛のゴールや最終的な結ばれ方は

 

 

結婚や体の関係を結ぶことでじゃない

 


結婚こそ
心より頭、世間体や年齢など
他人の目や軸で考えすぎて

(そうじゃないこともある)
大切な感じることを忘れているんじゃないかな

 


その点、不倫や婚外恋愛は世間的には

「いけないこと」とされてますが

打算的に不倫しよう!とか考えるひとは
皆無なことから誠実であることは間違いない

 

 

するつもり無かったのに…

恋に堕ちてしまうひとが圧倒的に多いと
思うのです

 


打算なしの純愛


だから、ただ純粋にひとを好きになれた!

 

その点だけを考えれば

すごく幸せだし、誠実


その事をひたすら歓迎すべき

 

むやみに人を傷つけたり

自分を苦しめたりする必要もないけど

 

結婚、制度、身体の関係
そんなことに縛られず

 


自分の事も相手の事も大切に想って
付き合っていく

出会えた意味を噛み締める。

 

 

形式よりも心で測る

 

 

そんな単純な事で私達は

恋したり愛したりしたんじゃないだろうか

 

f:id:acoo0707:20180919094807j:image 

私のこと↓

https://acoo.hatenablog.com/entry/2018/08/28/105226