パリジェンヌ流シンプルシックな生き方

我慢をやめてもっと自由に生きてみよ。主婦からの自立奮闘記

夫を財布代わりにしても何も得られない

 

こんにちは

 

 

 

夫が働いてくれる

自分は働きたくない

私にはできないなら仕方ない

金銭的不安から別れられない

 

それによって身の安全を守っている

そんなひとは多いと思います

 

では、何でだろう?と考えると

 

自信がないんだ

 

安定を得る為に我慢する

自分には出来ないから我慢する

やるよりやらない、我慢を選ぶ

辛くても我慢する

文句は言うけどやらない

 

みんな自分自身への「信頼」

信じる気持ち、自信がないこと

これが原因だと思います

 

安定の為に手に入れたつもりの「それ」は

簡単に失われて、いずれ

自分を脅かすものになる

 

私もそうでした

安定や安心が素晴らしくて

それを得ることが自分の為、周りの為

 

でも違った

 

安定や安心は自分自身への信頼

大丈夫、なんとかなる

どんな局面も何があろうとも

自分なら大丈夫!っていう自信こそ

何にも代えられない「安心」

 

お金や夫、外的要素が幸せに

してくれる訳じゃない

安心させてくれる訳じゃない

 

自分が自分の足で立つこと

これによって安心が得られる

 

自分を守ること、自由

選択肢、安心、自信

自分にしか生み出せないもの

 

 

f:id:acoo0707:20180920102445j:image

 

私のこと↓

https://acoo.hatenablog.com/entry/2018/08/28/105226